忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2019/10/14 10 : 28
CATEGORY : [消費者金融]

1)銀行振り込み
消費者金融会社から指定された銀行口座に振り込みをする方法です。
振り込み手数料は自分で負担することになります。

2)口座自動引き落とし
あなたの銀行口座から自動的に引き落とされます。

自分のメインの口座から引き落とされるようにしておくと、「うっかり忘れた!」なんてことがないので、便利です。

3)店頭
お店に行って直接お金を返す方法です。

4)ATM
消費者金融会社のATMか、提携しているATM(都市銀行、地方銀行、コンビニなど)で、返す方法です。

5)現金書留
その名の通り、現金書留で郵送します。

支払日は契約したときに決めることができます。各社に違いがあり、ある程度決まった日付から自分で選べるところと、指定してくるところがあります。

基本的には、毎月1回です。

月に1回と決められているからといって、その日を厳守しないといけないわけではありません。余裕があれば支払日の前でも返していいんです。あわよくば突然完済だって可能できるのです。

つまり、支払日とは、「毎月1回これだけは返してくださいね」という日なのです。

返せるなら早めに返したほうが利息がつかないので、お得です。

ですが、見落とると損な点もあります。
返済日が毎月30日だったとします。返済日から2週間以内に返済したとき(ここでは16日~29日)は、今月の30日には返済しなくてよくて来月の30日が次回の返済日になります。

2週間以上前(ここでは1日~15日)に返済した場合、今月の30日にかえさなくてはいけません。

つまり、返済日が月2回になるんです。

だから、気まぐれ(?)で2週間前に一度お金を返したりすると、返済日(30日)になってお金がない!なんてことにならないようにしましょうね。

お金の返し方

PR

2008/10/29 17 : 34
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<アダルトグッズ | HOME |いつ過払い請求するとブラックリストにのる?>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<アダルトグッズ | HOME |いつ過払い請求するとブラックリストにのる?>>

忍者ブログ [PR]